当たらない為替予想

気ままに為替などの予想をするブログ。主に考えをまとめるために書いているだけなのですが、物好きな方は読んでください。

欧州通貨とオセアニア通貨

最近、欧州通貨とオセアニア通貨の上昇トレンドが続いていたので、どこまで行くかなー、と注目していた。

 

EUR/USDは1.2、GBP/USDは1.35の壁で跳ね返されて、この先上がるのか下がるのか難しいとこだが、僕は、その壁を突破する確率が6割、しないで下がる確率が4割くらいかと思っている。突破する場合も、その前に一旦下がって、損切りをからめてプチ暴落してから、その反動で上がるのではないかと思っている。EUR/USDは1.3、GBP/USDは1.5くらいが上限じゃないだろうか。

 

オセアニア通貨はまだ上昇トレンドが鈍っているようには見えない。でも、この先、AUD/USDの上昇は少し緩やかになり、0.8 を超えるのは難しいのではないかと僕は見ている。なぜなら、2014年の終わりから2018年の初め頃まで三年以上もこのレンジで停滞していたので、その時に買ったポジションを手仕舞い売りする人がいるだろうから。