当たらない為替予想

気ままに為替などの予想をするブログ。主に考えをまとめるために書いているだけなのですが、物好きな方は読んでください。

GBP

ポンドは予想がなかなか当たらなくて、以前は結構損失を出していた。一旦動きに勢いがつくとなかなか止まらなくて、「えーっ、そこまで行く?」と驚かされていた。

今は予想は諦めて、少額のトラリピをしている。結構動きが激しいので、レバレッジをあまりかけなくてもまあまあな利益が出る。難しいのはどちらの方向に賭けるかだけど、僕は以前の取引からの成り行きで買いポジションを持っている。

7月にポンドもユーロも急騰した。ちょっと前まではポンドが低迷するような雰囲気があったので、意外性もあって、もっと上がる可能性がある。

GBP/USDは1.32付近で何度か跳ね返されているので、その辺をこの勢いのまま突破すれば、1.35を突破してや1.4超えもあるかな。それを狙った仕掛けもあるかもしれないし。

もし1.4を超えたら、買いポジションを持つのは心理的に難しい気がする。でも、ポンドの性格を考えると、1.5とか1.6とか行く可能性もあるので、売りポジションに変えるときは欲を抑えなければ。

EUR/USDは1.2っていう節目に近づいているので、その辺で一旦失速する可能性は高い気がする。そうだとしたらEUR/GBPも下がり始めるんだろうか。