当たらない為替予想

気ままに為替などの予想をするブログ。主に考えをまとめるために書いているだけなのですが、物好きな方は読んでください。

アメリカ大統領選前後でのドルの動きを考えてみた

2020年11月3日アメリカ大統領選があるので、その前後でドルが不安定な動きをするのではないか。為替の主役はドルになると思う。

 

前回の大統領選では、「トランプが勝ったらドル安になる」と専門家の99%が言っていたので、トランプ勝利が確定してから、まずドル安方向へ大きく動いた。しかしその後、ドル高方向に大きく反発し、損切り損切りを呼んで大幅なドル高円安となった。中途半端な専門家の言うことを信じてはいけない好例。

 

今回もトランプが勝つと僕は思っている。前回の印象が強烈なので、トランプ勝利が確定したら、まずドル高方向へ動くのではないか。そして、前回とは逆に、ドル安方向への仕掛けで損切り損切りを呼びドル安方向に大きく動き、更に逆転してドル高方向へ、という複雑な動きを予想。

 

今から大統領選前までは、トランプが負ける可能性が影響して、ゆるやかにドル安になると予想。