当たらない為替予想

気ままに為替などの予想をするブログ。主に考えをまとめるために書いているだけなのですが、物好きな方は読んでください。

ドル円、欧州通貨

USD/JPYは前回の安値に近いところに来ていて、しかも日本で月曜火曜が祝日のため流動性が低くなるので、円高ドル安方向への仕掛けがあるかもしれない。大きく動く可能性もあるが、100円を切ることはないんじゃないだろうか。

 

先週、ユーロがもっと下がると書いたが、ほんのちょっと下がっただけで元に戻ってしまった。ここまで下がりにくいということは、そろそろユーロもポンドも上がるのではないだろうか。もし上記のドル安への仕掛けがあったなら、それをきっかけにしてEUR/USD や GBP/USD も上がるかもしれない。