当たらない為替予想

気ままに為替などの予想をするブログ。主に考えをまとめるために書いているだけなのですが、物好きな方は読んでください。

AUD/USD と AUD/JPY

コロナウイルスが流行り始めた頃、オーストラリアは南半球だから、やばいんじゃないかと思ってた。3月に豪ドルが暴落したのもそのせいだろう。でも意外と感染は広がらなかったせいか、そのあと急激に戻った。下がると思っていた人が多かったから、その損切りを巻き込んだんだろう。

このあとは、この勢いのまま上がって行くか、あるいは、急激に下るかのどちらかではないか。今、AUD/USD のチャートを見ると上がりそうに見えるけど、AUD/JPYのチャートを見るとそれほど勢いがないようにも見える。僕は、一度もっと下げてから上がるという予想している。僕は、AUD/USD は買いポジション、AUD/JPYは売りポジションで持っている。