当たらない為替予想

気ままに為替などの予想をするブログ。主に考えをまとめるために書いているだけなのですが、物好きな方は読んでください。

欧州通貨

先週、欧州通貨が一旦下がるって書いたけど、ユーロとポンドでこんなに差が出るというのは予想外だった。良い機会だと思ってGBP/EURは買いポジションを全部売って、少し売りポジションを持つことにした。こうなると、ポンドはどちらに動いても大きな動きになるのではないか。

 

ポンドの下がり方を見ると、ポンドが将来的に下がり続けると思っている人が多いのか?「これが最後のチャンス」って売ってるのかも。でもそういう意識を利用しての逆方向への仕掛けはあるかもしれない。

 

今週は、ユーロがポンドに引っ張られてもう少し下がるかと思っている。